August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

交通安全グッズ「グリミス」リフレクター

のんが小学校に上がるのに向けて、交通安全対策について検討しています。

とりあえず、夜に一人で出歩くことはまず間違いなく無いと断言できますが、
それでも、パパやママと一緒に歩いているときにも交通の安全を確保するため、
リフレクター(反射板)の装着を考えています。

まずは試しに自分用にグリミスのリフレクターを買いました(笑)。
600円〜800円です。

実は僕も最寄り駅までは自転車や徒歩で往復していて、結構交通量の多い道を通るんですよ。
このリフレクターで身を守れたら安い出費だと思いません?
これで効果があったらのんのカバンにも装着しようかな、と思っています。

ちなみに小ネタですが、ヤマハ音楽教室のスクールバッグにもリフレクターが付いていて、自動車の光に反射するようになっています。
さりげなく安全を考えてあるんですね。

さて、以下はグリミスのリフレクターの効果を示す動画。
 

以下は、Amazonでの販売。結構安いです。
他にもいろんな種類が出ているので、アクセサリーとしてもどうぞ!



↓よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
JUGEMテーマ:学問・学校
1
pagetop