August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

取り組み状況(2008/10/19〜2008/11/01)

2週間おきにご報告しています、取り組み状況です。

のんの様子

のんは7ヶ月になりました。
ズリバイができるようになりました。
まっすぐは進めなくて、11時の方向に進みます(=ちょっと左斜め)。
お座りの安定感は素晴らしく、ちょっと押した程度では倒れません。
手拍子はお手のものになってきました。
胸の辺りをくすぐると、キャッキャと喜びます。

スタジオアリスでハーフバースデーの写真を撮ってきましたが、今ひとつでした。
きっと人見知りが激しくて、ああいう写真館は苦手なんでしょう。泣き顔ばかり・・・。
親に似ています・・・汗。
なのにまんまと年賀状頼みました・・・。やっぱり商売上手ね・・・。

ディズニーの英語システム

・DVD

「Play Along! 1〜3」のDVDは、1日1回程度は見せるようにしています。
かなり集中して見ています。

・かけ流し

「Play Along!」ばかりになりますが、CDではなくてDVDを映像無しで掛け流しています。
1日2時間〜3時間程度聴いているので、10/19〜11/1の14日間で、最低30時間は聴きました。
2000時間まで、あと1633時間!!

こどもちゃれんじbaby

エデュトイのにぎにぎツインズは相変わらずの人気です。
8ヶ月号のエデュトイ「はいはいボール」は残念ながら人気が低いようです。
もう少し成長したら違う嗜好になるのかなぁ?

絵本

以下の絵本を妻が読み聞かせしています。1日1〜2冊ぐらいのペースです。
・もうねんね
・いないいないばあ
・じゃあじゃあびりびり
・がたんごとんがたんごとん
・あっぷっぷ
・くっついた

↓ブログ運営を継続していくため、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へナレコム おけいこブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログへ

↓こちらから無料資料請求ができます。


マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

こどもちゃれんじbab入会訴求ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

JUGEMテーマ:幼児教育

comments

   

trackback

pagetop