June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

バイオリン発表会まであと1週間!

小学校入学前の大イベント、バイオリン発表会まであと1週間!

演奏するのはウェーバー作曲の歌劇「魔弾の射手」から「狩人の合唱」という曲です。
以下の通り、なかなか壮大な曲なのですが、1/10のバイオリンで弾くので迫力は全くありません(笑)。

でも大分安定してきたし、音も外さなくなってきたし、隣の弦を弾かなくなってきたので、招待したお友達たちに恥ずかしい姿を見せずに済みそうです!

本人はバイオリンがあまり好きではないので、現在の練習時間は1日10分程度ですが、弾けるようになってくればきっと好きな楽器になって行くと思っていますので、もう少しの辛抱です(親子ともども)。



↓この発表会が終わったらいよいよビブラートの練習に入って行く予定です。
よろしければクリックで応援して下さい。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室
pagetop