August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

卒園旅行(松江〜出雲〜石見銀山〜鳥取砂丘)3日目

卒園旅行にかこつけて、出雲や石見銀山を周遊する家族旅行もいよいよ最終日。
3日目は鳥取砂丘に行ってきました。

朝、皆生温泉(米子)を出発し、レンタカーで鳥取砂丘に向かいます。
車で2時間くらいだったでしょうか。

そして到着、鳥取砂丘!


砂丘の前にある鳥取砂丘ジオパークセンターでは、砂絵ハガキを作ることができます。
のんはママと一緒にドラえもんを作っていました。


週末の砂丘はやっぱり人でいっぱい。



端っこの方は人があまりいないので、まだ足跡が少ない奇麗な砂を見ることもできました。

とても大きくて広い鳥取砂丘を1時間近く散策し、大自然の力をまざまざ感じた1日でした。
(だいたい1時間くらいあると基本ルートは回れます)

ということで、さくら家の山陰旅行は終了です。

もうすぐ入学式!
保育園児最後の想い出になったかな?

↓よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

JUGEMテーマ:世界遺産(国内)

comments

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

   

trackback

pagetop