May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バイオリン発表会(新小1)終わりました!

終わりました! バイオリンの発表会が!

午後一のリハーサルから始まって、終演が21時ということで、かなりの長丁場でしたが、適宜休憩を取りながら、自分の出番をしっかりこなせていたのではないかと思います。

のんが演奏した曲目は、ウェーバーの「狩人の合唱」で、本来かなり軽快なテンポの曲なのですが、のんはかな〜りゆっくりと弾きます。今日は適度な緊張もあり、そのお陰か?、リハーサルでは今までで一番上手に弾けました。本番の方はやや間違うところもありましたが、全体的には上出来でした。

このバイオリンの発表会やヤマハの発表会などを経る毎に舞台度胸がついて行くというか、口では「緊張する〜」って言いながらも、しっかりと最後まで落ち着いて弾き切る姿は見ていてとても頼もしく感じます。

ちなみに、のんが所属している教室は、小学校1年生から高校生や大人までかなり幅広い層の生徒さんがいるのですが、高校生の先輩方の演奏は超絶的に上手く、ほとんどプロと言っても良いぐらい、お金を払っても良いと思えるほど素晴らしい演奏でした。
こういうのを見ると、刺激になりますよね〜。

今日は招待したお友達から演奏後に花束まで頂いて、のんもうれしかったようです。

でも、やっぱりバイオリンは「嫌い」なんだそうで。
いつになったら好きになってくれるのでしょう。もうちょっとだと思うのですが・・・。

この半年ぐらい、ずっと同じ曲を練習してきましたが、やっと違う曲が弾けるということで、のんも発表会が終わったことを喜んでいました。来週からはまた違う曲の練習です。

↓のんにお疲れ様のクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

comments

   

trackback

pagetop