June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

新しいバイオリン教本2に突入

2年もやってまだそこなの?!と思われちゃいそうですが、バイオリン歴2年(のうち1年ぐらいはバイオリン演奏とも言えない酷いレベルなので、実質1年???)ののんですが、いよいよ「新しいバイオリン教本2」に進みます。

また、副教材として「ホーマンヴァイオリン教本1」も使用していくことになりました。



ホーマンの方はバイオリンによる二重奏が中心になるので、美しいハーモニーを意識させることでより音程を揃えることに集中させようといった意図なのかなと思います。

あるいは、お父さんものんの練習に付き合って2ndバイオリンを弾け、ということなのかも・・・。
お父さんはバイオリンを止めてもう10年くらい経つので今更始めるには腰が重い今日この頃なのですが・・・。

↓成り行きに任せて頑張ります!
よろしければ、クリックで応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室
pagetop