April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ポータブルスピーカー 〜 家の外にも英語環境を作る法

「ディズニーの英語システム」を契約してから、のん(愛娘)の英語教育を始めた矢先、出来るだけ効率的に英語環境を作ってあげたいと思いつつも、家の中でCDやDVDを聞かせてばかりでは、子供がかわいそうということに気づいた。
だけど、2000時間もの英語のシャワーを浴びせないとダメなんで、どうにかしたい!

そんなわけで、外出中でもCDの掛け流しが出来ないかな、って探してたら、見つけた! ポータブルスピーカー!

めちゃくちゃ安い。1000円台。有り得ない。これで音楽も一緒に持ち出せる。

左右は広げると大体15cmくらいで、厚さ(薄さ)が3cmくらい。
ちょうど、ストローラー(さくら家はマクラーレンのベビーカーユーザ)の背面ポケットにすっぽり収まるサイズ。

本体付属のケーブルをiPod等のポータブル機器につなげば、あーら不思議、結構いい音。
電池なんか不要。iPodとかにつなぐだけなので、ほんと経済的。

子供の耳には入るけど、周りには迷惑にならない、そんな適度な音量に調節したら、どんどん外へ飛び出そう。

公園で、青空の下、風に吹かれながら、耳には英語がガンガン流れる。
結構いい刺激じゃない?

自宅で使っている様子(記事)

JUGEMテーマ:英語育児♪

ポータブル防水ディスプレイ 〜 英語環境を持ち運ぶ

「ディズニーの英語システム」を契約してからというもの、うちではのん(愛娘)に英語の耳に慣れてもらうために、CDやDVDをジャンジャカ聴かせてる。
よく言われますが、2000時間という気の遠くなるような時間、子供の耳に英語を入れ続けなくてはならないわけで、でも、共働きの夫婦だから、時間がとにかく無い。

そこで、風呂の時間やAV機器の無い部屋にもDVDやCDでの英語環境を持ち込めないかな、っていろいろ探していたら、いいものを見つけた!

それが、TWINBIRD LINK ZABADY 7型液晶防水ワイヤレスモニター VW-J707S シルバー

別に防水式のラジカセでもDVDプレイヤーでも良いんじゃない? っていう意見がありそうだけど、これのすごいところは、DVDでもCDでも、AV出力がある機器ならば、何でも無線でこのワイヤレスモニターに転送できてしまうところ。また、付属の防水リモコンで転送元のAV機器を遠隔操作することも可能(設定がちょっと面倒ですが)。だから、チャンネルの変更や機器の変更(3個まで)が思いのまま。

うちは、木造2階建てですが、家の隅から隅まで持ち運んでも、画像は鮮明。もちろん、お風呂でもばっちり使える!
うちで、VW-J707Sに常時接続している機器は、東芝のHDD/DVDレコーダー、地上デジタルチューナー、DVDシアターシステムの3個。これを切り替えて使う。

うちでの使い方はこんな感じ。

1)オーソドックスに風呂場でVW-J707Sを使って、英語のDVDを見たり、CDを聴く。
2)子供がリビングで英語のDVDを見ているときに、ママがキッチンでVW-J707Sを使って、別のテレビ番組を見る。(完全に幼児教育手抜き・・・)
3)ベッドルームで寝ている子供をビデオカメラで写し、別の場所でVW-J707Sを使って子供の様子をリアルタイムに観察する。(めったにやらないけどね・・・)
4)子供に会いに来たおばあちゃんに宿泊してもらう寝室用のTVとして。7インチだけど、十分な大きさだ。(これまではテレビ見るためだけに、リビングで寝ていたし・・・)


と、こんな使い方が出来るので、ポータブルDVDやCDなんかより、全然使い道があるわけ。しかも安い。これには結構感動した。

英語育児されている方には、まさにおススメのツールだ。

JUGEMテーマ:英語育児♪





<<back|<219220221222223224
pagetop